Disease

疾患

一般内科

発熱、感冒、胃もたれ、腹痛、下痢、膀胱炎等から不眠までご相談ください。
※当院では新型コロナ抗原検査、インフルエンザ抗原検査を行っています。検査を希望の方は来院前にお電話ください。

高血圧、高脂血症、糖尿病

健康診断で指摘された方、前から気になっていたけど治療されていない方、既に治療をしているがご相談がある方。
これらの疾患は、寿命(予後)を縮める病気を発症するため、将来を見据えたうえで、患者さんに合わせた最適な治療をご提示させて頂きます。

循環器疾患(慢性心不全、虚血性心筋症、動悸、不整脈)

専門医による、内服、生活指導管理、オンライン栄養指導(管理栄養士)など総合的に管理を行います。心臓超音波検査、24時間心電図など必要に応じて定期検査を行います。循環器疾患を疑う症状をお持ちの方もぜひご相談ください。

睡眠時無呼吸症候群

いびきがひどい、寝ているときに呼吸が止まっている時があると言われたことはありませんか?自宅で簡単に検査ができます。また当院ではCPAP(持続陽圧呼吸療法)治療に対応しています。

アレルギー、花粉症

採血によるアレルギー検査(VIEW39)や花粉症アレルギー検査を行います。定期的な内服、注射による治療も行いますのでご相談ください。

点滴治療

風邪、食欲不振、疲労時などに、点滴治療を行います。
※自費診療になります。有症状時は保険診療内で治療が可能な場合もあります。

※電話による予約が可能です。

オンライン栄養指導

クリニック内で、管理栄養士によるオンライン栄養指導がうけられます。例えば、減塩と言われてもどのようにすれば良いかわからない、高たんぱく食の摂り方や腎臓が悪いと言われて食事をどうしたらよいかわからない等、ぜひ管理栄養士による栄養指導を受けてください。初診の方の対応も可能です。

健康診断

一般健診、会社健診に対応致します。通院歴や持病がなく、普段検査を受けていない方も項目を相談のうえ検査致します。まずご自分の健康状態を知ることが、後の重大な病気の発症を予防する第一歩です。お気軽にご相談ください。

※電話による予約が可能です。